快挙

快挙_a0054240_1816816.jpg

「ボケ」(西宮から持って帰った濃い赤色のもの)

やったね!やったね!!やったね!!!
甲子園の2回戦、9回まで無安打に抑えられていた南陽工高が、強豪PLにまさかの勝利。
これでベスト8進出。
ベスト4も夢ではなくなってきた。
PLのピッチャー中野の前に三振の山を築かされ、逆に毎回のようにPLは出塁し、ずぅっと重苦しい試合展開。
大量得点を取られて負けさえしなければいい・・・とまで思ったが、1年生ピッチャー岩本クンのピッチングがなかなかすばらしく、PLの攻撃がつながらない。
「弱気は最大の敵」という津田恒美投手の言葉が、応援団のTシャツの背中に書かれている。
快挙_a0054240_2150579.jpg
その気持ちで選手が頑張っているんだなぁと思って、私も最後までしっかり応援していたら・・・10回表に、それまでとは別人(校)のように連打で2点をもぎ取る。
これで安心かと思いきや、その裏に岩本クンも力が入りすぎたのか1点を追いつかれ、ツーアウト1、3塁のピンチに追い込まれたが、なんとかしのいで勝つことが出来た。
ちょっと藤川球児似の岩本クン、いい投球だった。
快挙_a0054240_21505618.jpg
快挙_a0054240_21563666.jpg

選手のユニフォームの袖のところに書かれている「周南」という文字をうれしく眺める。
もし報徳と決勝戦ということにでもなったら、今の私は間違いなく南陽工校を応援する。
すっかり郷土愛に燃える私であった。
準々決勝は31日の火曜日。
よたろうさんと花見の予定だったが、どうしよう?
そうだ、こういう時のためにワンセグがあるのかも。
桜の木の下で応援することにしようか。

快挙_a0054240_21445118.jpg

久しぶりのさねもり登場。
(ブログに登場するのが久しぶりなだけで、あいかわらず我が家には毎日やって来ている。)
裏の崖を通路にしている。

by hideko0611 | 2009-03-28 21:50 | テレビウォッチング | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31