春一番 はやっ 

a0054240_20471093.jpg

「ネコヤナギ」(今は作っておられない畑の中)

山口では午前中春一番が吹いたそうだ。
でも私が帰って来た夕方には、その名残はなかった。
週末のせいだろうが、新幹線はかなり混んでいた。
ちゃんと座れたけれど、自由席がほぼ満席状態。
汗ばむほどの暖かさだった。
帰ってすぐに、雨がぱらつく中を海と散歩。
a0054240_210469.jpg

2階に上がってみると、フーちゃんの飼い主さんでもあるK子さんからいただいた手編みの毛糸靴下が机の上に置いてあった。
a0054240_20524627.jpg
クチナシの実をあげたので、そのお礼らしい。
さっそくはいてみる。
とても幸せな気分。
a0054240_2053086.jpg

よたろうさんへのお土産は、ホワイトバンクのお父さん犬を模した白犬さん(ロフトにて購入)。
a0054240_20544258.jpg
鼻を押すといくつかの言葉をしゃべるが、CMとは声が違う。
本物はソフトバンクの携帯を契約しないともらえないのだ。
久しぶりに中島みゆきのCDを聴きながらブログ作り。
新しい携帯のカメラで送った画像のビルとビールがめちゃめちゃ大きかったことが判明。
ビルはいいんだけど、ビールの方は差し替えておこう。
by hideko0611 | 2009-02-13 21:01 | 四季の移ろい | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧