当たり外れ

当たり外れ_a0054240_1810345.jpg

「ナズナ」(散歩途中の畑)

携帯を替えたので、ダウンロードしていた着メロも消えてしまい、新たに設定し直す。
ただ今のところ、アラームは映画「大脱走」のテーマ。
6時20分に鳴り出すのだけれど、本当はその10分前にトトロの目覚まし時計のカタカタカタ・・・という音でほぼ覚醒はしているのだ。
そこで枕元のラジオをつける。
ちょうど天気予報をやっているところ。
そして10分後、アラームの音で本格的な覚醒をして、元気よくベッドから脱走する予定が、ラジオ体操から脱走しようという誘惑にかられるいけない私。
(でもちゃんと毎日起きている。
西宮に帰った時以外は・・・。)
ちなみに電話の着信音はアンジェラ・アキの「手紙~拝啓十五の君へ」。
メールの着信音はエンヤの「オンリー・タイム」。

午前中から昼過ぎぐらいまでは、かなり冷え込みがきつかった。
その中を、3回も買い物に出る。
1回目は福川の朝市に魚を買いに。
今日はレンチョウ(舌ビラメ)。
3匹300円という安さ。
2回目は徳山へ。
全国うまいもの大会へも行き、若狭の焼鯖寿司と森のいかめしを購入。
3回目は買い忘れた物があったので、新南陽まで。
午後からは太陽の恵みで暖かくなり、夕方の散歩の時、よたろうさんはセーター姿だったぐらい。
寒さが続いた後なので、犬も猫もきもちよさそうに昼寝を楽しんでいた。
当たり外れ_a0054240_18154689.jpg
当たり外れ_a0054240_18161220.jpg

ひとみは完璧にこたろうの真下で寝ているが、重くないのだろうか?
日曜日に年賀状のお年玉の抽選があったことをすっかり忘れていて、今日郵便局へ振り込みに行って気がついた。
家に帰ってさっそく調べてみた。
郵便局で待っている間、当選番号と商品を見ながら、1等が当たったらテレビ&ブルーレイとデジタル一眼レフのどちらにしようか迷っていたのに、欲張った罰か、切手シートさえ1枚も当たっていないという前代未聞のくじ運の悪さ。
こんなことは、もらう年賀状の枚数の少なかった小学生以来のことだ。
下2ケタで2通りだから、確率から言うと百分の二。
少なくても2枚、多い時は4枚ぐらい当たるはずなのに~。
別にどうしても切手シートがほしいわけではないが、自分の運の悪さにがっかり。
(よたろうさんは確率通り2枚当たっていた。)
その上、年明け早々シクラメンを当てた米沢園芸に、今日またくじを引きに行ってきたが、一番下の赤玉でプリムラ・ジュリアンだった。
イワサキ薬局の資生堂くじも3等と言えば聞こえがいいが、一番下だった。
昨日の水難の相といい、ちょっと心配。
でも、運を小出しにして使ってしまわない方がいいのだと思い直す。
当たり外れ_a0054240_22142819.jpg

「おやつは小出しにしないでほしい・・・。」
明日もいい天気のようだ。
当たり外れ_a0054240_2212396.jpg


by hideko0611 | 2009-01-27 22:03 | 日記 | Comments(1)
Commented at 2009-01-28 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31