実戦練習

実戦練習_a0054240_17922.jpg

「ダブルインパチェンス<カリフォルニアローズ> ツリフネソウ科ツリフネソウ属」

あっちからもこっちからも芳香が漂ってきて、あっという間に空気がキンモクセイ色に染まっていく。
実戦練習_a0054240_17362366.jpg
ところで福川小学校は、昨日運動会なんかやっていなかった。
朝の散歩の時に確かめたら、運動場には何の痕跡もない。
実戦練習_a0054240_17413954.jpg
テントに見えたのは、プールの屋根だった。
放送が聞こえたような気がしたのは、幻聴だろうか?
小雨の中、バイクに乗ったまま遠目に見ただけとはいえ、おかしな間違いをしたものだ。
いくらなんでも、昨日の天気で運動会はやらないよねぇ。

卓球の試合に出るペアが決まったので、今日はその方と組んで、みっちりダブルスの練習をする。
男性2人のペアと試合もした(5セットやって全部負けた)。
ペアを組むKさんが緊張せずにやれそうな方なので(団体に出る男性3人ともがそうだが)、足を2本とも引っ張りそうだが、試合を楽しめたらいいなと思っている。
相手の人が打った時には、もう台の前に入るようにと言われた。
これって長なわの8の字(連続回し)で、入るタイミングと同じだ。
前の人が跳んでいる時に、もう自分がスタートしなければいけない。
少しは出来るようになったかな?
懸案のサーブの練習もした。
ぶっつけサーブにならないように、上に投げ上げるのはだいぶ出来るようになったが、今度は球が浮いたり、ネットにかかったりするので、これを機会にサーブがきちんと出来るようになろう。
そのほか、先生とはフォアで左右に動いて打つのを続けて、今日は充実した練習だった。

パッチワークは一応中が仕上がったので、周囲のパイピングをして、その後ボーダーのキルティングをするつもり。
実戦練習_a0054240_17243284.jpg
パイピングの色をどうしようかと迷っている。

よたろうさんは土佐中村に到着。
ここは2人で旅行した時、雨に降られて魚屋さんで雨宿りをした思い出がある。
タクシーを呼んでもらったのだ。
(当時は携帯なんてなかった。)
清流四万十川の近くだ。
お土産第二弾も我が家に到着。
銘菓「土佐日記」、「野根まんじゅう」、沖うるめ、ゆずこしょうなどどっさり。
どうやら今週はもう雨が降らないようなのでよかった。
実戦練習_a0054240_17373052.jpg

雨上がりの後の海の散歩はいつも長いが、今日もそうだった。
実戦練習_a0054240_17383988.jpg
実戦練習_a0054240_17385891.jpg

この橋は小学校のビオトープ。
そして疲れたのか、最後は伏せこみ大作戦。
「もう歩けませ~ん。」
実戦練習_a0054240_1740462.jpg


by hideko0611 | 2008-10-06 17:59 | パッチワーク | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31