おいしい幸せ

おいしい幸せ_a0054240_2013356.jpg

「ハンゲショウ(半夏生)(半化粧) ドクダミ科ハンゲショウ属」

3日ぶりに雨が上がり、午後からは晴れて、久しぶりの青空。
洗濯物も布巾もしっかり乾いてうれしい。
3日間小屋にもぐっている間に、海がぼさぼさのキツネ顔になってしまった!
おいしい幸せ_a0054240_20204981.jpg

耳の周りやほっぺたの辺りの冬毛が浮いてきているのだ。
散歩の時に、よたろうさんがちょびちょび浮いた毛をむしってやっているが、この3日間はそれができなかったので。
なんだかますます野生児のように見える。
よたろうさんは大学時代の友人に会いに広島へ出かけて、1日留守。
私はいつものように、家事、買い物、これまた3日ぶりの庭仕事、「相棒」1本分のパッチワークの1日。

先日近くの生協でなつかしいものを見つけた。
以前にも書いた、関西で言うところのラグビーボール型のメロンパン。
おいしい幸せ_a0054240_20274833.jpg

でも買って帰って家でよく見たら、クリームパンだったし、パン生地も普通のものだった。
それなりにおいしかったのでいいけれど。
記憶の中のメロンパンは白アンが入っていて、生地がカステラっぽかったような気がするんだけど・・・。
ちなみにこれは周南市内のパン屋さんの商品。
この日は山口産のトマトジュースとみかんのかんづめ(ラベルなし・大島産)も見つけて、珍しかったので買った。
(どちらも100円)
おいしい幸せ_a0054240_20305818.jpg
おいしい幸せ_a0054240_20311241.jpg
どちらもおいしかった。
こういうものを見つけた日は、ちょっと幸せな気分になる。

今日の夕食。
 ・野菜(アスパラ・にんじん)の豚肉巻き
 ・切干大根と鶏肉の煮物
 ・きゅうり・セロリ・りんごのサラダ
 ・辛子明太子
 ・味付け海苔

仔猫たちは、まだまだ母さんのお乳が恋しい年頃。
そんなポォの4連続ショット。
おいしい幸せ_a0054240_20415011.jpg
おいしい幸せ_a0054240_20422534.jpg
おいしい幸せ_a0054240_2042220.jpg
おいしい幸せ_a0054240_20423992.jpg


by hideko0611 | 2008-06-22 20:46 | B級グルメ | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31