基本が大切

基本が大切_a0054240_19592253.jpg

「ガザニア(クンショウギク) キク科ガザニア属」

卓球に行くと、また新しい人が来ていた。
4月かららしい。
60歳で定年退職をした後、何かスポーツをやろうと思って・・・という女性。
明るい気さくな方で、卓球は我流でやっていたということで、クセはあるが、すぐにうまくなりそうだ。
その人が私のことをほめてくれるので、私も気をよくして、恥ずかしくないようにきちんとしたフォームで打つように心がけたら、先生にも、
「だいぶ体が振れるようになりましたね~。」
とほめられてうれしい。
汗をかいた後は体もすっきり。
米沢園芸まで足を伸ばして、クレオメ、オジギソウ、アスター、桃色のアブチロン、スクテラリア・コスタリカーナを購入。
花を眺めていたら、突然いっちゃんに声をかけられてびっくりした。
仕事に行く途中で通りかかったら、私の愛車ピンクパンサーが外に停まっていたので、のぞいてみたのだって。
今日はよたろうさんが同窓会の幹事会で夕方から徳山へ出かける日。
海を連れて見送りがてら散歩に行く。
海が駅のホームに入ったのは初めてだ。
基本が大切_a0054240_20182850.jpg
基本が大切_a0054240_20184260.jpg
無人駅なので、こういうことも出来る。
電車が来るまで時間があるので、私と海はよたろうさんに別れを告げたが、海は何度も振り返り振り返りしながら帰って行った。
まるで忠犬ハチ公のようだった。
ちょっと前にごろんしまくっていたのと同じ犬とは、とても思えない。
基本が大切_a0054240_2181239.jpg


今日の夕食。
 ・金目鯛の煮付け
 ・ほうれん草のごまあえ
 ・ふきのつくだ煮
 ・なすときゅうりのぬか漬

by hideko0611 | 2008-06-09 20:22 | 卓球 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31