新年会

新年会_a0054240_1740284.gif

一夜明けてみると、世界がくるっと反転していることなんて、普通はありえない。
ところが、大晦日から元旦にかけてだけは、そんな魔法があるのだ。
すべてが終わるところから、すべてが始まるところへ・・・。
去年までと違った自分に生まれ変われそうな予感。
今年は何かが起こるのではないかという期待。
いくつになってもそんな思いを抱いて1月がスタートする。

今日は親戚の人が1人(上村と書いてかむらと読むところに住むヒロちゃん)+3人(いっちゃんと2人の息子達)やって来て、みんなで会食。
31日に作ったお煮しめや豆類が味がなじんでおいしくなっていた。
年末にヒロちゃんがどっさりくれたりっぱな冷凍海老は、煮るのと焼くのと両方試みた結果、焼いた方がおいしいと分かった。
新年会_a0054240_20572956.jpg
もう一人のひろちゃんが送ってくれた焼き豚や、下関のかまぼこなどを切ると、なかなかのごちそうになった。
マカロニポテトサラダを1品追加する。
久しぶりに明るい日差しがさしこむ応接のロングこたつに7人が入って、楽しいひとときを過ごす。

海はいっちゃんの下の息子(と言っても大人。体もしっかりデカイ。犬の扱いに慣れている。)に遊んでもらって、大喜び。
すりすりして甘えていた。
新年会_a0054240_182448.jpg
新年会_a0054240_1821618.jpg
新年会_a0054240_1823091.jpg


by hideko0611 | 2008-01-02 18:04 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31