撮影現場

撮影現場_a0054240_15195590.jpg

「へクソカズラ(ヤイトバナ)」
名前の由来通り臭いはきついが、見た目はかわいらしくて、けっこう好きな花だ。
いろいろなものに、いつの間にかひっそりともしゃもしゃ巻きついている。
最近あまり見ないような気がするなぁ。

欽ちゃん、マラソンお疲れ様。
沿道の人達へ向けるサービス精神はさすがだ。
途中でかなりしっかり食べていたと、朝の「スッキリ!」で言っていた。
(食事をきちんと摂る年代の人は基礎体力があるのかもしれない。
私自身もそうだが、我が家の3人は少しぐらい体調が悪くても、必ず1日三食、食卓に座って摂る。)
欽ちゃんは、めんつゆ(薄めたもの)をスペシャルドリンクのように、よく飲んでいたのだって。
ところで昔はめんつゆはすべて手作りだったが、今は既製品、しかもストレートタイプのものを使うことが多い。
欽ちゃんの飲んだものは、既製品・手作りのどっちだったのだろう?

朝の気温はちょっと低め。
撮影現場_a0054240_16161159.jpg

空の雲もほんの少し秋の気配。
撮影現場_a0054240_16162942.jpg
でもいつも通りの真夏日になる。
お盆の前後のせいか、卓球教室に来る人が少ない。
最近は先生のほかに、60歳過ぎと思われるN氏(卓球歴2年)とよく打って、鍛えていただく。
今日は私のデジカメの動画で、私とN氏、もう一人の女性の打っているところを撮影して、フォームの悪い癖をお互いに確認し合った。
デジカメをこういう目的で使うのは初めてだが、便利になったものだ。
もうビデオカメラはいらないね。
自分で自分の動いている姿を見るのは恥ずかしいものだ。
体の動きに変な癖があったりするので。
ましてフォームの悪いところを探す目的で見るのだから、よけいに恥ずかしい。
結果は・・・やっぱりラケットが振り切れていない。
左手が不自然に中途半端な位置で固まっている。
でも今日、みんなそれぞれ自分の癖を注意されていることが分かった。
私だけかと思っていたのに、後から来られたとーっても上手な方が、
「バックもフォアも悪いところを言われます。」
と言っていた。
いろいろ言われても落ち込まないようにしよう。
(別に今までも落ち込んでいないけれど。)
今日の収穫。
①ラリーがよく続いた。
②バックとフォアの切り替えが少し早く出来るようになった。
N氏とやる時は、いろいろなタイプの練習をして、時々お互いに打ち込んだりするので、なかなか楽しいし、それで力がついているところもある。
先週は久しぶりにカットもした。
先生には、基本の練習を繰り返ししてもらう。
フォアで右・左と動くのは、息が上がった~。
途中で何度か先生に電話がかかって来て中断しなかったら、倒れそうだったよ~。

今日の海、三つの冒険。
①海、ミステリーサークルに入る!
日陰の中に、まあるい光が!
撮影現場_a0054240_164037.jpg
種明かしをすると、道路のカーブミラーに太陽の光が当たって、地面の日陰のところに映っていたのだった。
撮影現場_a0054240_1641315.jpg

②海、ゴールキーパーになる!
撮影現場_a0054240_16450100.jpg

③海、脱走する!
撮影現場_a0054240_166107.jpg

本当はバッタを見つけたので、リードを離してやっただけ。
「お疲れ様~。」
得意のだらしな座り四連発。
撮影現場_a0054240_16462328.jpg
撮影現場_a0054240_1673029.jpg
撮影現場_a0054240_16442986.jpg
撮影現場_a0054240_2130449.jpg


by hideko0611 | 2007-08-20 16:16 | 卓球 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31