台風5号接近③

日付が変わった。
いやぁ~、天気予報というのはえらいものだ。
言っていた通り、さっきから急に雨、風共に急に強くなる。
今日は、気象予報士の平井さんに何回も会えてうれしいと不謹慎なことを考えている私。
雨戸に当たる雨の音がバラバラッという感じの強い音に変わっている。
30分ほど前に海を見に行ったが、小屋の奥の方で諦観の表情で丸まっていた。
まあ、これぐらいの雨は今までにも何度かあったしね。
風でケージのカバーが吹き飛んだら、悲しそうに鳴き出すかもしれない。
そうなったら、もう1回行ってやろう。
眠れそうにないので、ベッドに入って、伊坂幸太郎の「グラスホッパー」のクライマックスシーンを読むことにしよう。
雨音がさらに荒々しくなる。
Commented at 2007-08-03 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hideko0611 | 2007-08-03 00:19 | 四季の移ろい | Comments(1)