台風5号接近②

ただいま午後10時。
大雨洪水も警報にランクアップした。
でもまだちょっと強い雨が降っている・・・ぐらいの感じ。
今回の台風は、突然雨風が強くなると言っていたが、まだその時は来ていないらしい。
8時頃、これ以上雨が強くならないうちに・・・と思って、毛布を敷いて海を玄関へ入れてやった。
ところが・・・。
ずっと外で暮らしている海は、よたろうさんや私がいても、家の中という違った環境は不安でたまらないらしい。
もしかしたら閉所恐怖症なのかも?
今までもケージには入るけど、犬小屋には入らなかったものね。
落ち着きなく歩き回っては、
「外に出たいよぉ~。」
ときゅんきゅん鳴くばかり。
a0054240_22143515.jpg

a0054240_2274933.jpg
a0054240_227592.jpg

テレビの台風情報を見せて納得させようとしてもダメ。
目の前のカレイにも口をつけようとしない。
a0054240_2282523.jpg

とうとう根負けして、また外へ連れて行った。
小屋が吹き飛ばされたり、恐怖のあまり小屋の外へ出たりして鳴くようなら、また連れて来ようということにした。

by hideko0611 | 2007-08-02 22:10 | 四季の移ろい | Comments(0)