台風接近①

a0054240_14595033.jpg

「クレマチス」

ただいま正午を過ぎたところ。
台風が少しずつ近づいてきて、雨、風共に、少しずつ強まってきている。
今日は周南シネクラブの例会(「紙屋悦子の青春」)の日だったのにぃ~。
でも山口県全体に警報が出ているのだから、延期とかにはならない・・・だろうなぁ。
こちらに台風が再接近するのは、今夜半から明け方にかけてだって。
朝からよたろうさんは台風に備えて、せっせと働いていた。
物干し台は倒しておく。
a0054240_12304940.jpg

屋根のねじを締めなおして、(うちは積水ハイム)、樋に詰まった枯葉を取り除き、鉢植えは温室へ。
a0054240_12292232.jpg

背の高い庭木はひもでしばる。
a0054240_12294426.jpg
a0054240_1230063.jpg

バイクと自転車は小屋と小屋の間の風当たりの一番弱い所へ。
a0054240_12301391.jpg

海はもっとひとどくなったら玄関へ入れてやるつもりで、かじられそうなものはすべて片付けて。
でも、もうしばらくは小屋の中で待機中。
a0054240_12302429.jpg

私は午前中に買い物をすませておいた。
今日のスーパーは昨日とはうって変わって、レジに10人ずつぐらい並んでいた。
1日、2日のことだけど、なんだか買い込んでおかないといけないような気に、みんななってしまうのだろう。
一番近くの小さいスーパーは、早々と「台風接近のため臨時休業」になっていた。
また台風情報は後ほど・・・。
by hideko0611 | 2007-07-14 12:34 | 四季の移ろい | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧