ひとやすみ

ひとやすみ_a0054240_18153669.jpg

「半夏生(はんげしょう)」

梅雨の晴れ間の蒸し暑い1日。
卓球教室は、11人ほど生徒が来て盛況だった。
今日は少し、スマッシュっぽい練習もした。
あせらずに、しっかり構えて打つことが大切だ。

その後、徳山の二葉屋へ焼きたての食パンを1本買いに行く。
ひとやすみ_a0054240_18561888.jpg

耳までやわらかくておいしいので、毎朝のパンはここのと決めている。
材料の値上がりなどで、今まで510円だったのが、先週から570円になったが、しかたがない。

そのほかの買い物などもすませていると、どうしても帰りが遅くなるので、今日は2人で先にお昼を食べてもらって、私はたこやきを買って帰った。
たこやきとビールという、ふだんなかなかできないお昼ごはん。
スーパーのたこやきだったので、たこやきの味は、フツーとしか言いようがない。

法事(おまつり)が終わって、気がぬけた感じ。
たいしたことはしていないが、今までは家の中や外をきれいにしなくっちゃという思いがあったので。
漢字検定、法事という2大イベントが終わったので、ちょっとのんびりしてみよう。
母の燃え尽き症候群を心配していたが、今日はひろちゃんにもらった服を、自分の体に合わせてリフォームする作業を1日がかりでしていた。
えらいなぁ。
母は洋裁も得意なのだ。
パッチワークに使おうと思って買ったが、少し厚いので使いづらいハワイアンプリントの布地がある。
私もそれを使って、夏物のスカートを母に教えてもらって作ろう。
ひとやすみ_a0054240_18555449.jpg


今日の海。
異界へ帰って行こうとしているところ。
ひとやすみ_a0054240_18452455.jpg

(本当は2号線の地下道)

by hideko0611 | 2007-06-25 18:57 | 日記 | Comments(1)
Commented at 2007-06-26 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31