ニューヒーロー

ニューヒーロー_a0054240_21423152.jpg

「花桃」

3日間、風邪をひいて寝こんでいたので、先週借りたDVDがなかなか見られなかった。
今日が返却日なのに、まだ1枚見ていないのがある。
よっぽど、もうそのまま返してしまおうかと思ったけれど・・・見てよかった。
「スティング」(1973年)
アカデミー賞関連コーナーに並んでいたので、なんとなく目について借りただけ。
もちろん題名は知っているし、テーマ曲の「The Entertener」も鼻歌で歌える。
でもどんな話かも、誰が出ているかも知らなかった。
最後までどきどき、ハラハラ・・・終わった後、
「あ~、面白かった!」
とすかっとする。
これぞ、映画の醍醐味。
ヒーロー一人の活躍でなく、仲間の協力というのがいいし、CGなどいっさい使われていない画面からは、人間の息づかいが聞こえてきそうだ。
そして、主役の2枚目俳優ロバート・レッドフォード・・・ではなく、もう一人の主役ポール・ニューマンが、とっても素敵だった。
見事な天才詐欺師という役柄自体がかっこいいのだけれど、「ノーバディーズ・フール」の69歳の反骨者役もよかったから、やっぱり彼自身の魅力だろう。
男の人にも好かれそうだ。
今までほとんど彼が主役の作品を見ていないのだけれど、これからいろいろ見てみよう。
ポール・ニューマン、82歳。
人気の出すぎたジョニー・デップに代わって、私の中のヒーローNO.1の座に踊り出た。

今日の海。
ニューヒーロー_a0054240_20341418.jpg
散歩で通りかかった、いつもかまってくれる大好きなおばちゃんに
「そこ、そこ、そこがかゆいの。もっとかいて~。」
金網に身をぐっと寄せてくるのだが、むくむくした毛がはみ出て、まるでキルティング状態。

by hideko0611 | 2007-04-10 20:39 | 映画 | Comments(1)
Commented at 2007-04-10 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31