今年最初の花見

  主人の姪に会いに京都へ。最近結婚して京女修行中の彼女に案内してもらう。自分では行かないところを案内してもらって、楽しかった。まず、京都御苑へ。しだれ桜(イトザクラ)はかなり見頃。あとヤマザクラ、サトザクラが咲き初め…。天気がもう一つだったのが残念。
 
今年最初の花見_a0054240_22284370.jpg
今年最初の花見_a0054240_224915.jpg
今年最初の花見_a0054240_22292217.jpg

  次に紫式部の生家で、源氏物語を執筆したという廬山寺へ。ほかに客のいなかったので、苔むす庭を見てくつろぐ。
今年最初の花見_a0054240_2118414.jpg

  大文字の見える鴨川べりのカフェでランチ。トンビが悠々と低空飛行していて驚く。
今年最初の花見_a0054240_2230650.jpg

  最後に錦市場で買い物。「やまだし茶」の番茶、「魚力」のぐじの塩焼き、「高倉屋」の漬物、「千波」の佃煮(おやじなかせ・花山椒)など、いつものお気に入りを買い込んで帰る。
今年最初の花見_a0054240_22333984.jpg


by hideko0611 | 2007-03-30 18:18 | 四季の移ろい | Comments(2)
Commented by りんともものパパ at 2007-03-31 22:47 x
今日はありがとうございました。
このブログの検索ですが、グーグルでは「のびのびのひび」で検索するとトップページの下辺りに出てきますが、「のびのびのひび西宮今昔」だとこのページだけになります。
うちのブログもURLのせておきましたが、更新進んでいません。なんとかがんばってみますが、愛犬日記に変えようかとも思っています。
Commented by hideko0611 at 2007-04-02 23:01
こちらこそありがとうございました。はちみつ味わうのが楽しみです。グーグルってすごいですね。何でも出てくるんだぁ。ネットの海の砂を一粒ずつ拾ってくれるのですね。愛犬日記もいいですよ。更新がどんどん進みますよ。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31