そして3日目

そして3日目_a0054240_20541715.jpg
「カルミア」
開花した時よりも、蕾の方が可愛い。
アポロチョコみたいで。

いよいよ大きな行事の最終日。
今日はろうあ者体育大会の実戦の日。
場所がキリンビバレッジで、ソフトボールは7時半集合(厳守!)と書いてあったので、こりゃ無理だわと思いながら、頑張って5時に起きて散歩に行く。
二度寝して寝過ごしたら大変なので、4時前からもう意識は起きていた。
でも昨夜早く寝たので、それほど寝足りない感じはしなかった。
日付が変わる前の睡眠の方が質がいいと、どこかで聞いたような気がする。
旧道の木の葉が茂ったところではまだ薄暗かった。
そして3日目_a0054240_20593360.jpg



結局会場に着いたのは私が一番で7時過ぎだった。
それから2試合のソフトボールのお手伝いをして、1時半過ぎに遅めの昼食をとって、体育館の片づけを手伝って、4時にちょっとお先に失礼する。
外は暑いだろうから、熱中症にならないように、アクエリアスを少しずつ補給しながら、ストライク、ボール、アウトのカウントを動かしていく。
思っていたほど暑くはなく、風が吹き抜けて気持ちがよかった。
ただ、ずっと立っているというのは久しぶりなので、腰が痛くなる。
守備を交代するときにはちょっとだけ座らせてもらったら、その後は大丈夫だった。
時々球拾いもした。
半袖を着ていたので、肌が露出している部分が赤くなり、夜お風呂に入ったら少しひりひりした。

夕方の散歩は5時過ぎから。
快がよたろうさんを待っているかのように、いつも以上にあちこちで座り込んだので、帰って来たら6時を過ぎていた。
その後、畑の水やりをする。
いちごがまた赤くなっていたので、明日の朝採ろう。

さあ、これで朝寝過ごしても大丈夫。
明日はゆっくりごろごろしようっと。

by hideko0611 | 2017-05-21 21:07 | 手話 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31