ようやく読了

ようやく読了_a0054240_19525591.jpg
「ヒメジョオン」

久しぶりに朝ゆっくり出来る日だったので、午前中庭仕事をする。
しばらくやっていなかったので、あちこちの草を抜いたり、薬を撒いたり(百合の蕾がいつも食べられてしまう…)しながら、庭全体を観察する。
しばらく前に球根を植えたダリアや紫色のグラジオラスが芽を出している。
カラーもほんのちょっぴり。
ニゲラの花が咲き始めた。
今年はアッツ桜の芽があまり出ないなぁ。
やることはいろいろあるのだけれど、やっぱり草が気になってしまい、抜き始めるとあっという間に時間が過ぎるのだ。

午後はまた読書の続き。
とうとう「沈黙法廷」を読み終えた。
最後まで面白かったし、結末も納得のいくものだった。
こういう種類の小説にしては、後味が悪くない。
佐々木さんのほかの本も読んでみたいと思う。
明日感想をまとめておこう。

今年は畑の苺がおいしい。
ようやく読了_a0054240_2032162.jpg

よたろうさんの話によると、おいしい種類だけを残して育てたそうだ。
これだけ食べられたら十分だ。
毎日これぐらい採れたらいいのだけれど…。

最近、山の中の道(昔は通学路だったらしい)を通るのが快のマイブーム。
ようやく読了_a0054240_2062042.jpg

近道だし、涼しくていいのだけれど、蜘蛛の巣にたびたび引っかかるのが難点だ。
ようやく読了_a0054240_2091674.jpg
「こっちのみちもいってみたいんだけどなぁ~。」

しばらく☼が続きそうだ。
7時近くの空が、こんなに明るい。
ようやく読了_a0054240_20114553.jpg


by hideko0611 | 2017-05-16 20:13 | 読書 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31