久しぶりの雨上がり

久しぶりの雨上がり_a0054240_20260783.jpg
「シュウメイギク(ピンク)」

雨は夜のうちに降って、夜のうちに上がった…はずだったが、夜が明けてもまだ薄暗く、時折ぽつりぽつりと落ちてくる。
快も散歩に行きたがらなかったので、先に朝食をすませて、9時半頃から散歩に行く。
その時にはすっかり晴れて、明るい日が差していた。
久しぶりの雨上がり_a0054240_20344801.jpg
「イチョウのはがちょびっときいろくなってきました~。」

朝のうちに、雨の後で土がべちゃついていたが、花壇の草抜き(ドクダミなど)を少しする。
今日は買い物、読書会の冊子の原稿書きなどで時間を使った。
来週の金曜日に冊子を作るので、そろそろお尻に火がついてきた状態。
じつはまだ課題本も読んでいない。
村山由佳さんの小説なので、たぶん一気に読めるだろうと思っているが…。
そのほかにも、手話関係の社会見学、ニュースポーツの道具の借り出しなど、忙しい週になりそうだ。
気温も平年並み、つまりちょっと寒くなるらしい。

ジョウビタキよりも一段高い木のてっぺんにとまっている、いばりんぼその2のジョウビタキ。
久しぶりの雨上がり_a0054240_20404290.jpg
昨日のジョウビタキもまたやって来た。
久しぶりの雨上がり_a0054240_20413425.jpg


by hideko0611 | 2018-11-09 20:42 | お天気情報 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31