降りこめられる

降りこめられる_a0054240_20171574.jpg
「キエビネ」

それほどひどい降りではなかったが、昨夜未明に降り出した雨が、一日中降り続いた。
朝の散歩はパスして、夕方も行けないんじゃないかと思ったぐらい。
いつものように雨雲レーダーと首っ引きでやきもきしていたら、5時半頃にはなんとか上がりそうな気配だ。
そのちょっと前に雨具を着こんで散歩に出た。
あと30分遅かったら、あきらめるところだった。
18時間ほど降っていたことになる。
台風でも梅雨でもないのに、これほど降り続くことはめったにない。
たいてい途中でちょっと上がったり、12時間ほど降り続いたらやんだりするものなのに…。
蛙がうれしそうにげこげこ鳴いているのが、一度だけ聞こえた。

その代わりいつものように雨の日仕事ははかどった。
①私の衣装ケースの衣替え
②よたろうさんの冬物シャツのアイロンがけと片づけ
③パッチワークの使いかけの生地や、買ってきたまま置いてあった生地の片づけ
④よたろうさんのお気に入りのパジャマの補修
後、ピアノの練習とパッチワークを少し。
たまりにたまった録画番組は、三つほどはけた。
(「カルテット」はまだ4回までしか見ていない。)

明日からしばらくは晴れが続きそうだ。
やれやれ…。(快)
降りこめられる_a0054240_20361761.jpg

「これはおとといのボクだよ。」

by hideko0611 | 2017-04-26 20:39 | お天気情報 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31