冬から夏へ

a0054240_20283482.jpg
「牡丹(ピンク)」

朝には雨はすっかり上がり、日が差している。
でも、景色はこんなに霞んでいる。
徳山の工場地帯。
a0054240_20311296.jpg

いつもの家から見える海と黒髪島。
a0054240_20341872.jpg

防府の山々。
a0054240_2041793.jpg


晴れて暖かいと、いろいろやりたいこと、やらなければならないことがいっぱい。
まず、冬物のあったかパンツ類を洗濯する。
次に温室に入れていたサボテン、多肉植物類を外に出す。
もっとやりたかったが、午後から手話関係の会議があったので、そこまでにしておく。

日が高くなるにつれて気温はぐんぐん上がり、たぶんこのあたりでも夏日になっていたと思う。
数日前までストーブをつけ、湯たんぽを入れていたのに…。
早や蚊の姿が見られたので、薬局(今日はシニア5%引きの日)で虫刺され用の薬を買おうと思ったが、さすがに季節が早すぎてなかなか見当たらない。
店の人に訊ねたら、皮膚薬のコーナーにちょこっと置いてあった。
散歩バッグに入れておく分と、家に置いておく分と二つ買いこんでおく。
もちろん一番強力なヤツ。

明日はまた一日雨だって。
朝、散歩に行けるかな~。

a0054240_2144440.jpg
「あつぅおまんな~。」
by hideko0611 | 2017-04-16 21:05 | 四季の移ろい | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧