雷ごろごろ

a0054240_19391697.jpg
「桃色タンポポ」
「ももクロ」ではなく、「ももタン」である。
花壇が少しずつ華やかになってきてうれしい。

今日は天気予報で☂マークはなかったと思うのに、天気が目まぐるしく変わり、雷が鳴るわ、雨がザーッと降ってくるわ、またお日様が顔を出すわ…の忙しい一日だった。
朝も夕方も雨の前に散歩を終えられてラッキーだった。
特に夕方は、快が上に行ってくれて、すぐトイレをすませてくれて、さっさと走って帰ってくれたからよかったものの、そうでなかったらずぶ濡れになるところだった。
というわけで、写真も雨が降る前のぼんやりした積乱雲を撮っただけ。
a0054240_2002410.jpg

久しぶりの雷が鳴って、快も散歩が終わってリードを外したとたん玄関に入ってくれた。
a0054240_2044091.jpg
「きのう、さくらのはなびらのみちをあるいたボクだよ。」

雨の午前中は、手話検定試験の3級のDVDを見る。
3級から単語が格段に難しくなった。
というわけで、3級の勉強を本格的にすることに決めた。
3級だけのDVD付きの本をアマゾンに注文し、5級の単語から、練習に取りかかる。
午後は手話サークル。
なぜか今日も出席者が少なくて8名(聾者3名、聴者5名)。
皆さん用があるのか、体調を崩されたのか、どうしたのだろう。
ちょっと心配だ。
by hideko0611 | 2017-04-15 20:10 | お天気情報 | Comments(0)