白星、おめでとう!

白星、おめでとう!_a0054240_21305852.jpg
「野ブドウ」
見た目は紫あり、翡翠色ありでとてもきれいだが、食味はとても不味いそうだ。

午後から用事があるので、午前中は庭仕事も畑仕事もせずに、洗濯だけすませる。
用事というのは、来週に迫った手話サークル交流会の最終打ち合わせと資料準備。
県内の東部の市のサークルが今年の担当で、今まで夜の会議に参加出来なかったが、今日は日中なので会長と二人で出席する。
資料を綴じるところまで作業して、3時半には抜けさせてもらった。
4時に家に着いて、4時4分には快のリードを握って家を出ていたという素早さ。
それでも家に帰り着いた5時頃には、すでに日が傾いていた。
白星、おめでとう!_a0054240_21402132.jpg
そうそう、今日は徳山周辺でYOSAKOI祭をやっていて、たくさんのグループが参加していた。

今日から大相撲九州場所が始まった。
残念ながら宇良は休場だが、無理して出場して悪化してはいけないので、寂しいが我慢しよう。
そして安美錦が39歳という史上最高齢での再入幕を果たした。
今日は突きの強い琴勇輝にひるむことなく立ち向かい、みごとに初日を白星で飾る。
インタビュールームではいつものようなとぼけたようなところも、人を喰ったようなところも一切なく、それどころか涙も浮かべていた。
白星、おめでとう!_a0054240_21551901.jpg
今までどんなに辛かっただろうと心中を察する。
でも、最後は満面の笑顔。
白星、おめでとう!_a0054240_21565865.jpg
どうか無事に勝ち越ししますように…。
稀勢の里はやっぱりまだ右が全く使えていない。
このまま出場して大丈夫だろうか?

白星、おめでとう!_a0054240_21591036.jpg
「ボクのせなかに、なにかついてる?」
今日は葉っぱがついているよ。
そして昨日もYのマークがついていたよ。
白星、おめでとう!_a0054240_22005305.jpg



by hideko0611 | 2017-11-12 22:01 | スポーツ観戦 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31