ようやく花見日和

a0054240_2137531.jpg
「(華厳寺の)ソメイヨシノ」

このあたりはどこもかしこもソメイヨシノが満開を迎えている。
ようやく晴れた(と言っても、空は灰色っぽい)し、暖かいので、キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターで、昨日と今日開かれている「花☆ワイン周南まんま市場」、までひとっ走りしてきた。
a0054240_2231498.jpg

昨日が一番咳がひどかったが、どうやらそれが峠だったみたい。
いつも買う物だけを…と思って行ったのだけれど、出水の清見オレンジやデコポンの袋入りは、昨日のうちに売り切れてしまったらしい。
雲丹のお店も1軒出ていなかったような気がする。
グルメロード安田もほしかったものはやはり昨日売り切れていて、ソーセージの詰め合わせを買って帰る。
やっぱり初日の朝に行かないとダメだということが分かった。
鹿児島のさつまあげやかるかんを買ったら、
a0054240_21552758.jpg
それぞれの店でカップの焼酎をおまけにつけてくれたのがうれしかった。
a0054240_21463139.jpg


今年はお花見に行けそうにないので、散歩や買い物の途中に通ったところの桜だけを愛でて楽しむ。
近くのお寺の桜。
a0054240_221231.jpg

桜と鐘はよく似合う。
こちらは華厳寺の桜。
a0054240_227854.jpg

やっぱり鐘とよく似合う。
a0054240_2285020.jpg

川崎観音の桜。
a0054240_22104720.jpg

総合スポーツセンターの桜。
a0054240_221362.jpg

道を間違えて、桜木の方へ行ってしまったら、そこはずっと桜並木が続いていた。
a0054240_2215588.jpg

1軒のお家の人が庭でお花見をしておられたが、確かにそれも出来そうなうらやましい場所だった。
うちのすぐ近くの小さなお宮の桜。
a0054240_2221129.jpg

桜越しに嶽山を見る。
a0054240_22235752.jpg

いつもならここでよたろうさんと一杯やりながら花見をするのだが、今年はそれも出来そうにない。また明日、明後日と、雨が続くようだ。
小学校の横の桜。
a0054240_22254130.jpg

「ボクのめのたかさじゃ、あんまりよくみえな~い。」
a0054240_22282686.jpg

by hideko0611 | 2017-04-09 22:32 | 山口の自然 | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧