走り回る午後

走り回る午後_a0054240_2059261.jpg
「サザンカ(白・八重)」
この種類が一番早く咲く。

今日も一日曇り空で時々雨。
7時半頃から雨雲がかかっていたので、6時過ぎに散歩に行く。
(でも結局降らなかった。)
帰って来てほっと一息ついている快。
走り回る午後_a0054240_2115351.jpg

散歩の後で、よたろうさんとほうれん草の種を蒔く。

午前中はパッチワーク。
終わってから大神の「あさもと」でランチ(10人全員参加)。
その後私はあちこち走り回って用事を片づける。
イズミで買い物をしてから、日曜日の天気が心配なので不在者投票をして、公共料金の支払いで郵便局、銀行を回り、さらにその後防府まで行く(電車)。
この前表具屋さんに頼んだよたろうさんの軸2本を受け取りに行った。
時間がないので、往きも帰りも速足で歩く。
駅から表具屋さんまで、ふだんは片道20分ぐらいかかるところを11分で行った。
残ったわずかな時間でマツバラに寄って、干支キルトの生地の不足分を探す。
でも残念ながらなかった。
4時13分に福川にも戻って来て家に帰り、すぐ散歩に出る。
曇っているのですでに薄暗い。
忙しい午後だった。
関東の方は師走並みの低温だというので、ぬくぬくした冬仕様の服装(裏起毛のシャツ、冬用ジャケット、もちろんヒートテックも)で動き回ったものだから、しっかり汗をかいてしまった。
この辺りは昨日より暖かかったみたい。
今までで一番遅い台風上陸は11月30日だそうだが、台風21号は接近しているわ、気温は下がって北海道は雪が降っているわ、なんだかわけの分からない気候だ。

キンモクセイの花が終わって、木の下が一面オレンジ色に染まっている。
走り回る午後_a0054240_2183687.jpg


by hideko0611 | 2017-10-19 21:16 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31