おさんぽ おさんぽ おさんぽ

おさんぽ おさんぽ おさんぽ_a0054240_2255661.jpg

「オキザリス<プルプレア 白>」

今日の天気のポイント予報は一日雨、しかも明日も雨だった。
明後日もまだ雨マークが続いている。
朝はなんとか降らずに持ちこたえていたので散歩に行けたが、困ったことに快がトイレをしてくれない。
昨夜もしなかったので、このままだと5回、もしかすると6回連続でトイレに行けないことになってしまう。
いつもの下コースから帰って、上にも行ってみたがだめだった。(所要時間1時間半)
明日の神社のお祭りの買い出しをした後、11時頃からもう一度散歩に行く。
途中でちょっと降られたが、なんとかまだ天気は持ちこたえている。
それでもトイレをしてくれない。
だからまたまた上へ、それも最大限遠くまで(小畑へ抜ける道まで)行ってみたのに、やっぱりだめ。(所要時間2時間)
今までになかったことなので、とってもあせってしまった。
せめてもの救いは、その後空が明るくなってきて、雨雲レーダーでも夜まで降らないことが分かったこと。
だから手話サークルから帰って(実は帰ってからもう一回サークルに届け物に行って遅くなったので、家を出たのが5時20分過ぎ)夕方の散歩に行けた。
そして34時間ぶりに、ようやくトイレをしてくれた(5時40分!)。
雨で行けない時ならともかく、こんなことは初めてだ。
日が沈んで(本日の日没は5時42分)だんだん暗くなってくる中を、
おさんぽ おさんぽ おさんぽ_a0054240_2221394.jpg


おさんぽ おさんぽ おさんぽ_a0054240_2223086.jpg


おさんぽ おさんぽ おさんぽ_a0054240_22242369.jpg


それでもホッとしたので、心も軽く帰って来た。(所要時間1時間ちょっと)
快のトイレに振り回された一日だった。
一日3回の散歩も初めてのこと。

「くらくなってきても、ちょっとすわってみました~。」
おさんぽ おさんぽ おさんぽ_a0054240_22263417.jpg


by hideko0611 | 2017-10-14 22:27 | 柴犬との暮らし | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31