今度は黒

今度は黒_a0054240_20312942.jpg
「キンモクセイ」

今朝は一面景色がもやっている。
今度は黒_a0054240_20344931.jpg


今度は黒_a0054240_20374273.jpg

午前中は図書館友の会の仕事で、学び・交流プラザへ。

午後は、昨日干してよく乾いた客用布団を圧縮袋に入れて押し入れに片づける。
すぐにこの作業をしておかないと、いつまでもそのままになってしまいがちなのだ。

日中は夏に逆戻りしたかのように暑い。
夕方の散歩から帰って来たら、真夏の時と同じぐらい汗をかいていた。

昨日掘り上げたサツマイモを使って豚汁(さつま汁)を作る。
今度は黒_a0054240_20441519.jpg

今年のサツマイモは全部紅はるか。
予想通りとってもおいしい。
枝豆はだだちゃ豆が終わって残念だと思っていたら、黒豆が出始めた。
今度は黒_a0054240_20475116.jpg

JAで買ったので、丹波の黒豆ではないが、もちろん中の豆はしっかり黒色。
今度は黒_a0054240_20511460.jpg


今度は黒_a0054240_2053494.jpg
「このコはだーれ?」
ステンレ製のごみ箱に映る快と本物の快。

by hideko0611 | 2017-10-10 20:54 | B級グルメ | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31