焼肉パーティー

焼肉パーティー_a0054240_2058062.jpg
「イヌタデ」

東京で暮らしているクニちゃん夫婦が、遊びに来てくれた。
昨日広島泊まりで、昼過ぎに到着。
今朝はまだ少し曇っていたが、午前中から日差しが出て、夏のような暑い一日となった。

夜は焼肉。
東京は肉と言えば豚肉ということで、「ふじや」さんのカルビとロースの焼き肉を、クニちゃんもノリちゃん(奥さん)も喜んでくれてよかった。
話には聞いていたが、肉じゃがも豚肉というのはやっぱりびっくりする。
マカロニサラダも好評でよかった。
明日は4人で畑仕事をする予定。

この角度の快は、何とも言えない顔。
焼肉パーティー_a0054240_216538.jpg


今年は柿のなり年のようで、枝もたわわに実っている。
焼肉パーティー_a0054240_2110393.jpg

これは次郎柿で、こちらは熟柿用のすぼ柿。
焼肉パーティー_a0054240_2112473.jpg
葉っぱが全部落ちているのが心配だが…。
残念ながら、干し柿に適した西條柿の方はイマイチ。
スーパーで見かけたら買って来よう。

by hideko0611 | 2017-10-08 21:15 | B級グルメ | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31