好みはそれぞれ

好みはそれぞれ_a0054240_21403147.jpg
「ススキ」

パッチワークでmachicoさんの完成版「干支キルト~快君バージョン」をいただく。
さすがプロ、やっぱりすっきりまとまっている。
私の試作版も含めて、早く作ってみたい。

夕方から曇りで、残念ながら十六夜の月は見られなかった。
代わりに「いよや」さんのお饅頭、今日は月にススキを食べてお月見気分になる。
好みはそれぞれ_a0054240_2150262.jpg

ところで夕食のサンマ、私は開きでよたろうさんは丸のまま。
好みはそれぞれ_a0054240_2234828.jpg

なぜなら私は内臓が好きじゃなくて、よたろうさんは大好きだから。
(ちなみにうちは生サンマじゃなくて塩サンマ)
私達は食べ物の好みがことごとく違っている。
粒餡とこし餡。
ゆで卵の黄身と白身。
肉の脂身と赤身。
木綿豆腐と絹こし豆腐。
ポテトサラダに林檎を入れる、入れない。
青梨(二十世紀)と赤梨(幸水・豊水など)。
かたい林檎(ふじなど)と柔らかめのりんご(ジョナゴールド、シナノスィートなど)。
ラーメンの細麺と太麺。
(全部前者がよたろうさんで、後者が私。)
時々歩み寄りながらも、だんだんそれぞれの好みを尊重(主張?)するようになってきた。

好みはそれぞれ_a0054240_2261410.jpg
「ボクは、たべられるものならたいていすきですぅ~。」

by hideko0611 | 2017-10-05 22:09 | B級グルメ | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31