桜は咲いてきたけれど…

桜は咲いてきたけれど…_a0054240_1818690.jpg
「ムラサキサギゴケ」

結局朝まで降り続いた雨が止んだのを見計らって、散歩に出たのに、また途中で降り出した。
もちろん事前にちゃんと雨雲レーダーで確認してから行ったのに~。
ただし、空が暗いのは気になっていた。
やっぱり自分の動物的な勘も信用しないといけないね。
途中、いつものようにチヨコさんちのガレージで雨宿りさせてもらう私と快。
桜は咲いてきたけれど…_a0054240_182266.jpg

気温が高いので、多少濡れても気にはならなかったが、それでも帰ったらすぐにお風呂に直行。
お湯がなかったので、シャワーを浴びる。
夕方の散歩は、今度は暑すぎて大汗をかいてしまい、また帰ったらすぐにお風呂に直行。
またお湯がなかったので、シャワーを浴びる。
ちょっと運の悪かった私。

雨が降っている間に桜が咲き進んでいるが、灰色の空をバックにしているので、あまり魅力的に見えない。
桜は咲いてきたけれど…_a0054240_1827314.jpg

忠魂碑の辺りの桜も満開に近づいている。
桜は咲いてきたけれど…_a0054240_18291212.jpg

うちの家に一番近いソメイヨシノ。
桜は咲いてきたけれど…_a0054240_18312120.jpg


夕方から霧が出てきた。
桜は咲いてきたけれど…_a0054240_18372071.jpg


桜は咲いてきたけれど…_a0054240_18391752.jpg

石炭を運ぶ船のクレーンが、霧の中から突然現れたような不思議な風景。
桜は咲いてきたけれど…_a0054240_183549100.jpg

しばらくたつと、島も全部見えなくなってしまった…。
桜は咲いてきたけれど…_a0054240_18412418.jpg


風邪がなかなか抜けないので、今日も家でゆっくり過ごす。
この前図書館の新刊コーナーで見つけた「手話を生きる」(斉藤道夫著 みすず書房)を一気に読んでしまった。

by hideko0611 | 2017-04-07 18:43 | お天気情報
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31