今度は秋雨

今度は秋雨_a0054240_1953084.jpg

「団子菊(赤)」

秋晴れは昨日で終わり、今朝はいつ雨が降ってもおかしくないような曇り空。
今度は秋雨_a0054240_19554348.jpg

雨が降らないうちに…と、よたろうさんの用事で防府の表具屋さんまで行って来た。
お店に小さな正方形の額がたくさん並んでいたので、一つを購入。
今度は秋雨_a0054240_20162975.jpg

パッチワークの額には正方形がいいのだけれど、なかなかいいものがない。
本当は一辺20cm~25cmのものがいいのだけれど、一辺15cmのものしかなかった。
額に入れると、パイピングしなくてもいいのでとっても楽。
どんなものを作ろうかなと思うとわくわくする。
表具屋さんのお向かいにあるハニービーに久しぶりに行って生地を見たかったが、残念ながら10時の時点ではオープンしていなくて、雨が気になったのでそのまま帰る。
イオンの地下で買い物をして、12時前に家に帰り、間もなく少し雨が降り始めた。

宮部みゆきワールドにすっかりはまってしまい、午後は相撲を観ながら、「ペテロの葬列」を読み始める。
これも700ページ近くある分厚い本だが、読み始めるとやめられない。
中毒症状だ。
相撲の方は、安美錦が動き回って2勝目を挙げたのはうれしいが、宇良が負けただけではなく、足をひどく傷めた様子で心配だ。
そのほかにも今日は怪我人が多かった。(高安、玉鷲など)

夕食はよたろうさん作。
自家製のタマネギとジャガイモがまだどっさり残っているので、肉じゃがを作ってもらった。
今度は秋雨_a0054240_2044162.jpg

あと、ハスがらのきんぴらも。
今度は秋雨_a0054240_206283.jpg


快の巻いているしっぽを
今度は秋雨_a0054240_2095980.jpg
時々伸ばして遊んでみる。
今度は秋雨_a0054240_2083037.jpg


by hideko0611 | 2017-09-11 20:12 | お天気情報 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31