今日はひとり

今日はひとり_a0054240_22463776.jpg
「ツユクサ」

午前中は少し雨が残るような予報だったが、降ることはなかった。
黒い雲の後ろから
今日はひとり_a0054240_2250332.jpg
青空が少しずつ広がっていく。
今日はひとり_a0054240_22511774.jpg

そして太陽が出た後は…またすさまじい猛暑。

よたろうさんは篆刻の指導で美祢までお出かけ(泊まりは長門)。
朝7時前に家を出て行った。
というわけで、私は一日一人で過ごす。
突然思い立って博多阪急にでも行って来ようかと思ったが、催し物が興味を引かなかったし、とにかく暑いのでやめておいた。
布巾やスポンジ類などの入っている台所の引き出しを片づけていたら、一枚しかないと思っていてランチョンマットが奥の方から出てきたのが拾い物。

好きな物を食べて、読書とパッチワークのアップリケを好きなだけして…たまにはこんな日もいいが、やっぱり一人はなんだか精がない。
村上しいこさんの「うた部」三部作の最後(2巻目にあたる)「空はいまぼくらふたりを中心に」を読み終えた。
これで図書館から借りた本は全部読了。
猛暑のおかげで8月は本がどっさり読めた。

夜も気温が全然下がらず熱帯夜になるようだ。

今日はひとり_a0054240_2302891.jpg
「あさもあつかったよね~。」

by hideko0611 | 2017-08-22 23:01 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31