一段落

a0054240_2053831.jpg
「夏水仙」
ネリネかと思ったが、ネリネは秋に咲くことが分かった。
まだ開花していないものを1本折ってしまったが、水に挿しておいたらちゃんと開いてくれた。

台風通過以来しばらく、晴れが続いていたが、今日は朝から曇り空。
セミの鳴き声がほとんど聞こえず、代わりに田んぼの近くでは蛙の合唱が聞こえて来た。
a0054240_20572822.jpg


午後から雨が降り始めたが、しょぼしょぼと降るだけで、それも夕方にはいったん上がり、上にさっと散歩に行って来た。
夜になってようやく音を立てて降り始める。

というわけで、午後はひたすらキルティング。
よたろうさんも同じテーブルで篆刻を一つ作り上げた。
こうしていると職人夫婦のようだ。
テレビで高校野球をつけてはいるが、特に贔屓のチームもないので、打ったり守ったりの好プレーが出るのを楽しんでいる。
白地の部分のキルティングが完了した。
a0054240_213918.jpg

周囲のボーダー部分のキルティングをどうしようか思案中。
同じ格子はちょっとくどい感じがするし、何もしないと浮いてしまうし、何か曲線のキルトラインを探してみよう。

a0054240_2152073.jpg
「きょうもすずしめでした~。」
by hideko0611 | 2017-08-14 21:06 | パッチワーク | Comments(0)