降ったりやんだり

a0054240_20504527.jpg
「ユスラウメ」

一日中雨が降ったりやんだり…。
それも昨日のポイント予報ではずっと☁マークだったのに、今見ると(予報ではなくすでに結果になっているが)ずっと☂マークに変わっている。
帯状ではなく点状の雨雲が次々やって来た。
朝はちょっと遅れただけでいつも通りの時刻に散歩に行けたが、夕方はいつ行けばいいか悩んでしまった。
雨雲レーダーによると、30分おきぐらいに雨雲がかかってきて、実際、降るのだもの。
もう無理かと思いつつ、これが最後と思って5時前に家を出た。
5時半頃、最後の雨雲がかかっていたが、空が明るかったので、(もう降らない、もし降ってもたいしたことはない)という自分の勘を信じて…。
結果は…
大丈夫だった。
でも、今(夜の9時)もまた降っている。

午前中は手話サークルのゲームの準備に、10時前にFさん宅へ。
家の中で作業をしている最中に、外では雨が降っていた。
ユンノリ(韓国のすごろく)の盤と駒と説明の紙を作るのに2時間半ほどかかった。
午後は家の25年診断の結果を説明しに業者さんが来て、いろいろ話を聞く。
その後は久しぶりにゆっくりパッチワークをした。
ワイドショーで稀勢の里ネタを楽しく見ながらの作業。

だから今日は写真も撮らず。
a0054240_2143823.jpg
「ひざしをあびてるのは、きのうのボクだよ。」
by hideko0611 | 2017-03-27 21:06 | お天気情報 | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧