春は少しずつ

「スノーフレーク」
a0054240_20242015.jpg

この花もきれいだけれど、どんどん増殖して辺り一面をおおってしまうのと、花と比べて葉の占める面積が広すぎるのとで、定期的に減らされる運命にある。

さすがに、夜中の1時半に寝ると、朝6時半に起きるのが精いっぱい。
今朝はペン習字の練習も家計簿&日記も、ラジオ体操前には出来なかった。
朝も
a0054240_205801.jpg
夕方も、
a0054240_2115590.jpg
太陽が薄雲の後ろに隠れている。
東京では桜が開花したというのに、なんだかとっても寒い一日。
でも、陽光桜が数輪開花していた。
a0054240_20305564.jpg

そのほかにも少しずつだが、日に日に見かける花の数や種類がふえてきている。
土筆もだいぶふえてきた。
a0054240_216585.jpg

この辺りは犬の散歩コースなので避けて…ほかに行って摘んで来よう。

午前中は寒いので庭仕事はせずに、ピアノの練習を少しする。
午後は手話サークル。
来週の総会の資料を綴じるために、役員会はないが1時に行った。
今日が今年最後のサークル。
来週からは4月で新年度なので、役員(事務局)としての仕事が始まる。
そろそろ挨拶状を作ったり、名簿を印刷したりしなければならない。
前の担当者から、ひな形を全部USBメモリーでいただいているので、新規作成するものはほとんどないのはとても助かる。

昨日からイズミで駅弁大会が始まっている。
前回も行かなかったので、今回は行こうと思って、サークルに行く前に寄って、定番のますのすしと大阪の淡路屋さんの4種類入った駅弁を買って来て、夕食に二人で分けて食べる。
a0054240_20443818.jpg

汁物代わりに白菜と豚肉などの鍋も作った。
a0054240_20484662.jpg

昨日も豚汁を作ったが、寒いのでそういうものがとってもおいしい。
a0054240_2184223.jpg
「さんぽがおわったから、つぎはなにをしょうかな~。」

by hideko0611 | 2017-03-25 21:10 | 四季の移ろい | Comments(0)