今年もボウリング

今年もボウリング_a0054240_2043445.jpg
「リュウキュウアサガオ」

手話のボランティアでボウリング大会に行く。
昨年に引き続き二回目。
手話でお手伝いをするというより。手話の交流を楽しむ催しである。
昨年は何十年ぶりかというボウリングに戦々恐々だったが、今年は少し気が楽だった。
会場はくだまつボウル。
駅から歩いてすぐなので便利だ。
聾者もよく知っている人ばかりなので気を遣うこともなく、楽しく2ゲームをした。
去年もそうだったが、ストライクが全く取れない。
それと一投目がガーターというのが多い。
もう一つ、スペアを取った後にガーターになることが多い。
というわけで、やっぱり100点も行かず、95点と87点という得点に終わる。
これは午前中で終わった。
駅からくだまつボウルまでの道の途中で、背の低い木にとまって鳴いているセミを撮影、
鳴き声からしてクマゼミかな?
今年もボウリング_a0054240_2122986.jpg

これが終わると本当にしばらく夏休みと言っていいぐらいゆっくり出来る。
午後はピアノの練習をゆっくりして、大相撲の千秋楽を観て過ごした。

土用の丑の日はあさって25日だが、その日は混むと思って、今日二日早いが鰻の蒲焼を食べた。
夜市の鰻とお蕎麦のお店「げんきや」さんで焼いてもらったのを買って来た。
あとはズッキーニとナスと豚肉の味噌だれ炒めと、知人にもらったおいしい枝豆と、マカロニサラダ。
今年もボウリング_a0054240_20542573.jpg

ビールは今日も「山口に乾杯」と、白鷹を冷やしたもの。

今年もボウリング_a0054240_20562430.jpg
「みずをのんでるうちに、かおにへんなものがくっついた~。」

by hideko0611 | 2017-07-23 21:00 | 手話 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31