夏のワンピース

夏のワンピース_a0054240_21562932.jpg
「ダリア(えんじ色)」
うちのダリアの中で、開花一番乗り。

今日ものんびり。
先週忙しくて、全然見られなかった「ひよっこ」を7話分一気に見る。
お父さんが行方不明になった原因が、私の予想していた通りのことだった。
ま、多くの人が同じ予想をしたと思うけれど。
ただ見ているだけではもったいないので、アイロンがけをしながら見る。
クローゼットの端っこから、昔着ていた夏用の木綿のワンピース(小花模様のレトロな感じのもの)が出て来た。
急に着てみたくなったので、それにもアイロンをかけて着てみる。
午後から手話サークルの三役で打ち合わせがあったので、それを着てFさん宅へ。
スカート姿でバイクに乗るのは本当に久しぶり。
ちょっと気分が変わった。

道ではしょっちゅう見かけるけれど、今日は庭で長い蛇を見た。
ポストの下でじっとしていた。
毒蛇ではないけれど、飛び掛かってきそうで怖い。
夏のワンピース_a0054240_227913.jpg
恐る恐る写真を撮る。
アオダイショウかな?

いただき物の多い日だった。
5人の人から、卵、トマト、酢の物、稲荷ずし、きゃらぶき、キャベツ。
ありがたいこと。

夏のワンピース_a0054240_2212810.jpg
「あくびのあとは、こんなかおになっちゃうの!」
夏のワンピース_a0054240_2231449.jpg
「これがふつうのかおだよ。」

by hideko0611 | 2017-06-26 21:54 | お気に入り | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31