セキレイはまだ飛べない

セキレイはまだ飛べない_a0054240_2156334.jpg
「ストケシア(白)」

ピアノのレッスン。
寸暇を見つけては練習していたものの、庭仕事に追われて練習量が圧倒的に少なかったので、自分から申し出て、「11 せきれい」の最終検定は次回に回してもらう。
「12 さようなら」ももちろんまだまだ。
でもどちらも弾いていて嫌にならない曲なので、頑張ろう。

終わってから文化会館の泰盛堂に紙などを買いに行っていたよたろうさんと待ち合わせて、「スシロー」でお昼を食べて帰る。
二人とも「スシロー」初体験。
一人で来て、4、5皿食べてさっと帰る人も何人かいた。
そういう利用の仕方がいいかもしれない。

午後は少し体を休めてから、庭の草抜きを1時間40分ほどする。
土を覆い隠すぐらいびっしり生えているドクダミが、なかなか手ごわい。
メヒシバやコニシキソウは葉っぱが広がっているわりには、元は1本なので、意外と片づけやすい。
スイセンノウを抜き、アヤメの花がらを切ってすっきりさせる。

母の命日なので、夕方よたろうさんとお墓参りに行く。
墓地全体にヒメジョオンなどの草がぼうぼう生えていた。
うちのお墓の周りだけざっと草刈りをする。
蚊がひどくて、帽子をかぶっていなかったよたろうさんのスキンヘッドは、刺されてちょっぴりでこぼこになっていた。
私もほっぺたを2、3か所刺される。
墓地にまでスズメバチがいたのにも驚く。

セキレイはまだ飛べない_a0054240_22153968.jpg
散歩の後のお疲れ気味の快。

by hideko0611 | 2017-06-22 22:16 | ピアノレッスン | Comments(2)
Commented at 2017-06-23 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hideko0611 at 2017-06-24 20:59
博子さん、こんばんは。
今年は剪定の時期がよかったのか、アジサイがどっさり花をつけました。
お母さんにも見せてあげたいです。
時がたつのは早いですね。
今でも庭の植物のあれこれにお母さんの思い出があります。
またいつでも帰って来て下さいね。
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31