これがカナヘビ

これがカナヘビ_a0054240_2211267.jpg
「花菖蒲(濃い青と白)」
今年は株が大きくなってよく咲いてくれた。

ニホンカナヘビ発見。
これがカナヘビ_a0054240_2151264.jpg

あちこちで話しても、カナヘビを知らない人が多い。
きちんと写真を撮れたのは初めてだ。

一日雨が降った時に根元がゆるんで倒れかけている植物たちを起こして支柱を立ててやる。
春の薔薇はそろそろおしまいだが、花壇はいろいろな花が次々咲き始めている。
百花繚乱とまではいかないが、二十花ぐらいはあるかな?
プランターに植えていたスターチスは次々切ってドライフラワーにしている。
これがカナヘビ_a0054240_2242019.jpg

梅雨の間にカビが生えなければいいのだけれど。

docomoに行く用事もあったので、12時前に手話サークルに行くために家を出る。
docomoの用事はすぐに終わり(メールの受信設定を変える方法を教えてもらうだけ)、12時半頃にセンターに着き、いつものようにいろいろ事務仕事をする。
それにしても、同じことを家で自分でやったらうまくいかないのに、docomoショップでお店の人がやるとすぐ出来るのはなぜだろう?
プンプン。

これがカナヘビ_a0054240_220187.jpg

この道は近道だし涼しいのはいいのだけれど、蜘蛛の巣が多いのには閉口する。
快の顔や体の高さより、私の顔や体の高さのところに糸がよく張っている気がするんだけど…。

これがカナヘビ_a0054240_2223460.jpg
この子はホオジロだろうか?
胸が茶色で首の下は白い。
顔は暗くてよく分からない。

by hideko0611 | 2017-06-10 22:09 | 山口の自然 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31