冷たい風

冷たい風_a0054240_20125679.jpg
「ゼラニウム(白)」
秋の終わりに挿し芽をしたゼラニウム。
温室の中に入れておくと、この寒さの中でもそろそろ成長を始めているのがうれしい。

知人のご主人が亡くなられたので、告別式に参列する。
昨日の午後からの雨がいつやむか、とても気になっていた。
今日は午後からも用事があるので、朝の散歩に行けないと、快の散歩が一日半開いてしまうことになる。
明け方からスマホとパソコンで雨雲レーダーを何度もチェック。
9時頃までに散歩に行けないと、11時からの告別式に間に合わない。
やきもきしながら画面を見ていた。
8時前に小降りになったので、空も明るかったことだし、思い切って散歩に出る。
なんとかあまりひどく濡れずに散歩に行けた。
その後の予定も時間ぎりぎりながら全部ちゃんとクリア出来て、よかった。
告別式は、故人がまだ50代と若かったこともあり、辛いものだった。
青空をバックにした笑顔の遺影の爽やかな笑顔がさらに悲しみを誘った。
午後の用事は、手話サークルの行事の準備と打ち合わせ。
午後は冷たい北風が吹いていて、夕方の散歩のときも、それは続いていた。
朝は雨だけれど暖かったので、一日のうちで激しい温度変化があった。
夜はまた氷点下まで下がりそう。

忙しい一日だったが、コロッケ、セグロ天、おみやげの天ぷらなど、いろいろいただきものがあったので、あとはエソの一夜干しを焼いて、簡単に夕食の準備が整った。
サラダをつけて出来上がり。
冷たい風_a0054240_20261146.jpg


「おか~さんのくつがあたらしくなったよ。」
冷たい風_a0054240_20275329.jpg


by hideko0611 | 2017-01-30 20:36 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31