大統領も冬将軍も到着

a0054240_2110144.jpg
「ヴィオラ」
花の少ない季節、しばらくはヴィオラでしのげそう…。

寒い朝だが、雨はもう上がったものと思って散歩に行ったら、途中で時雨れてきた。
それほどひどくは降らず、短時間で上がった…と思っていたら、パッチワークに行こうと思って家を出た9時過ぎには雨具が絶対必要なぐらい降っていた。
その後も降ったりやんだりの繰り返しで、いっそう寒さが身に沁みる。
きっとプーチン大統領と一緒にロシアからやってきた寒気団に違いない。

パッチワークは今日が今年の最後になる。
1月はまるまるお休みになってしまったので、しばらくは個人の作業になる。
12月はあれこれと忙しいが、1月はきっと寒い日が続くと思うので、家の中でぬくぬくと針を動かすことにしよう。
12時半に手話サークルのKさんとイズミで待ち合わせて、クリスマス会の景品の残りを買い、その後Kさん宅で最後の打ち合わせ(ゲームの細かい手順など)。
帰るとき(3時頃)にはようやく雨もやみ、空が少し明るくなっていたので、帰ってすぐに散歩に行く。
夜は牡蠣の鍋で温まる。

よたろうさんが快のいる庭の草を抜き始めてくれたので、だいぶ見通しがよくなって、快がどこにいるかよく分かるようになった。
朝も、
a0054240_21235736.jpg

夕方も、同じ場所で同じポーズ。
a0054240_2125346.jpg

by hideko0611 | 2016-12-15 21:25 | お天気情報 | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧