残念!

残念!_a0054240_19594385.jpg
「(よそのおうちの)菊」

小雪だというのに、暖かいのを通り越して、生暖かいというか暑いというか、そんな小春日和が続いているが、それも今日でおしまいのようだ。

庭仕事はシランの植え替え。
花壇の中で勢力を広げていた白と紫を掘り上げて、庭の隅に移動させる。
日当たりが悪くなるのが、どういう影響があるかちょっと心配。
だから、白か紫かよく分からない株を少し残しておいた。
ヨルガオを全部引き上げて、種を採っておく。
どっさり採れたが、この子は発芽率が非常に悪いのでどうなることやら…。

よたろうさんと待ち合わせてレイナ・イサベルのバイキングランチをしようと思っていたのに、火曜は定休日だった。
しかたがないので敦煌のバイキングに変更する。
徳山近辺は火曜が定休のお店が多い。
よたろうさんが謡で月に三回火曜日に徳山へ行くので、ちょっと困るのだ。
今度、月曜日の篆刻の前に再挑戦することにする。

今朝は上に散歩に行き、ちょっと違った道を通ってみた。
残念!_a0054240_20111589.jpg


残念!_a0054240_20125572.jpg

道が違えば、見える風景も違う。
残念!_a0054240_20143015.jpg

見える風景が違えば、気分も違う。

by hideko0611 | 2016-11-22 20:15 | 山口の味 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31