また雨

a0054240_20181595.jpg
「うちの菊⑦(濃いピンク)」

朝は青空だったのに、
a0054240_20213855.jpg
どんどん曇ってきた。
雨が降り出すことは分かっているけれど、いつから降るかが問題。
ポイント予報では午後3時からになっていたが、もう少し遅くなりそうな感じだったので、3時前から散歩に行く。
ちょっとぱらついたけれど、セーフ。

午前中はピアノのレッスン。
ブルグミュラーの3曲、どれももうひと息というところ。
速度を早くすると指が動かないのだ。
でも、いろいろ表情をつけられる曲なので、ずっとやっていても苦にならない。

午後は夕食用の煮物(里芋、こんにゃく、ごぼう)を作ってから、湯たんぽのカバーをようやく作り上げる。
入らなかったらいけないと思って、大きめに作ったので、快は無理だが、ものみは入れて運べるぐらいゆったりサイズで出来上がった。
a0054240_20252035.jpg

スマホケースはサイズを考えて生地を裁断したところまで。

a0054240_20294082.jpg

また、みみにくさのみがついた~。」
私の服には、アメリカセンダグサがついていた。
よたろうさんの作業着にはヌスビトハギの実がびっしりついている。
Commented by 岡山のT at 2016-11-10 22:29 x
原稿、昨夜から書いてみたら、なんともうほとんど書けてしまったんですけど、長いのです…。
でも推敲したら正気に戻って全部ナシにしてしまいそうで、悩むところです(笑)
快ちゃんのオデコの匂いをかいでみたいです。
ウチのマリィはまだ頑張ってますよ~。療法食フードじゃなく、焼き芋が食べたいと今日も駄々をこねてます。
Commented by hideko0611 at 2016-11-11 22:51
Tさん、さっそく原稿書いてくださって感激です。すぐに送って下さいね。
読むのが楽しみです。
マリイちゃん、お元気とのことで安心しました。
暑さ寒さが異常な気候なので心配していたのです。
快は枯草のにおいがしますよ。
by hideko0611 | 2016-11-10 20:30 | お天気情報 | Comments(2)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧