今日も晴れ

a0054240_216976.jpg
「うちの菊②(黄色の小菊)」
小さくて地味だけれど、可愛い。
原種に近いのかな?

晴れが三日続くのって、9月以来初めてのような気がする…。
太陽を有効活用するあめに、どっさり洗濯をして、布団を干す。
よたろうさんの布団も干そうと思って部屋に行ったら、ものみが布団と毛布を重ねた上で、この上なく幸せそうに寝ていたのでやめておいた。
こちらも幸せそうにフェンスの横で寝ている快。
a0054240_21112637.jpg

そ~っと中から覗いてみたら…。
a0054240_2116437.jpg

犬や猫がくーくー気持ちよく寝ている間に私は庭仕事。
霜は下りていなかったが、ノボタンやホテイアオイ(鉢)など、まだ温室に入れていなかったものを入れて、温室の中の片づけもした。
昨日空けた土はまだ完全に乾いていないので、もう一日干しておくことにする。

午後は夜市のナフコとマックスバリューに買い物に行く。
ここにしか置いていないもの(犬用チーズ、接着タイプの床用パネルシートなど)があるので、時々ここまで出かける。
毎年植えるルピナスの苗も見つかった。
小さい苗を植えて、花を咲かせるのが楽しみなのだ。
帰って来て、掃除をし、牛肉の時雨煮に入れるごぼうのささがき&下茹で、しょうがのせん切りをしたり、味噌汁にするじゃがいもと玉ねぎを煮たり、夕食の準備をしていたら、あっという間に散歩に出る時刻(3時半)になってしまった。
今日はちゃんとよたろうさんと出会えて大喜びの快。
a0054240_21312818.jpg

おかげで早く帰れたので、帰ってからピアノの練習を1時間することが出来た。
(その間によたろうさんが時雨煮を作ってくれた。)
今日もとても短い一日だった。
by hideko0611 | 2016-11-03 21:36 | お天気情報 | Comments(0)