さよなら夏の日

a0054240_2195975.jpg
「ノボタン」
ようやく今年二つ目の花が咲いた。
これはノボタンの原種なのかな?
いろいろ調べてみたけれど、よく分からない。
数年前に、政所のお茶屋さんのお母さんに分けていただいたもの。

今朝は蒸し暑かった。
と思ったら、朝の散歩から帰ったとたんに雨がザーッと降り始める。
そして雨が上がった頃には、空気が入れ替わったみたいで、肌寒くなってきた。
「ひるおび」で気象予報士の森さんが、
「今度、『暑いですね。』と言うのは五カ月先です。」
と言っていたが、夏の暑さともいよいよお別れか?
またまた雨のために庭仕事は出来なかったので、読書会の仕事をやってしまう。
エッセイを2枚書いて、頼まれていたOさんのエッセイをパソコンで打って、表紙を手直しした。
上書き保存を間違えてしまったために、Oさんのエッセイを2回打つことになってしまったが、とにかく全部終わった。

夕方は近所にご不幸があったので、お通夜に参列する。
そのために、夕方の散歩は3時に家を出て4時前には帰って来た。
キンモクセイの花が、ぼとぼと音が聞こえそうな勢いで落花していた。
a0054240_21283571.jpg

by hideko0611 | 2016-10-26 21:31 | お天気情報 | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧