音楽の取り込み成功

音楽の取り込み成功_a0054240_21272879.jpg
「ヒマワリ」

朝、雨雲レーダーを見ると、とっても微妙なところに雨雲がいる。
ラジオ体操をキャンセルして、6時半から散歩に行って来た。
上に行ってすぐに帰って来たので、よたろうさんがキャベツと白菜の苗を植えるのを手伝う。
そうしているうちに雨が降り出してきた。
いつもの時刻に家を出て、いつものコースを歩いていたらびしょ濡れになるところだった。
雨は2時間ほどでやみ、その後は日差しも出たが、また夏のように暑くなってきた。
それもむしむしとしたいやな暑さ。
台風が日本の近くにいるせいかな。

今日はCDをパソコンに取り込み、それをスマホに取り込み、着信音にするという作業を本を見ながらやってみた。
音楽でないと、設定されている着信音だと聞き取りにくいのだ。
まずはよたろうさんのスマホに「アイネクライネナハトムジーク」の第一楽章を入れて着信音にした。
無事成功。
ヤフー検索やお気に入りに入れる方法はパソコンと同じなので、大丈夫。
よたろうさんのお気に入りに漢字辞典のスマートフォン版を入れてあげる。

オリンピックもパラリンピックも大相撲も終わってしまい、ちょっと寂しい気分。
あとひと月もすればフィギュアスケートが始まるし、そのうち駅伝・マラソンシーズンもやってくると思って、心を慰めている。
ピーコックのタペストリーのパイピングは、いろいろ考えた結果、グリーン系のむら染め(キャシーマムではない)にした。
縫いつけるところまで終わり、あとは裏にまつりつけるだけ。

なんだか今日は写真のアップがうまくいかないので、ここまでにしておく。

by hideko0611 | 2016-09-26 21:41 | 日記 | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31