着々と・・・

着々と・・・_a0054240_618248.jpg
 「アサガオ(絞り)」

台風はだいぶ離れたところを通ったので、雨もそれほどひどく降らず、風は全く吹かなかった。
ラジオ体操は家の中でしたが、間もなく雨もやみ、朝の散歩は少し遅れただけで普通に行けた。
台風が通り過ぎた後、気温がぐっと下がり、買い物に行くのに半袖では少し肌寒いぐらいだった。
夕方は久しぶりに太陽が顔を出してくれた。
着々と・・・_a0054240_6292585.jpg



ピーコックのリバースアップリケ、足だけ残っていると思っていたら、羽根の周りのしずく形が7つも残っていることに気がつき、結局午前中かけてやってしまう。
着々と・・・_a0054240_6232296.jpg

午後は裏布を選んで、キルト芯をはさんでしつけをかけ、夜落としキルトに入った。
このデザインと柄布の見え方が、よたろうさんにとても好評だ。

夕食はハンバーグ。
付け合わせに、いつものジャガイモや生野菜のほかに、ズッキーニにベーコンとチーズをのせて焼いたものを添える。
着々と・・・_a0054240_627961.jpg

あとはレンコンのきんぴら、角島で買ってきたふぐ入りの天ぷらなど。

by hideko0611 | 2016-09-21 06:30 | パッチワーク | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31