今日までひとり

a0054240_22174719.jpg
「ルコウソウ」

台風のスピードが遅いため、今日のところは雨も降らず、風もほとんど吹いていない。
夜中に九州に上陸するかもしれないし、明日は山口を直撃するかもしれないので、家じゅうの雨戸を閉めて待機しておく。
今日台風が来たら、帰宅を一日遅らせるつもりだったよたろうさんは、夜の9時過ぎに無事に帰宅。
サンルームの雨戸は外から閉めるタイプのもので力も要るので、帰って来るなりよたろうさんにやってもらう。
大阪土産はメモを渡しておいたので、ちゃんと全部買って来てくれた。
鯖のへしこ、ブルーチーズ、阪神のいか焼き、蓬莱のシューマイ、水茄子のぬか漬け、鶯ボールetc.

今日は時間がたっぷりあったので、お月見のタペストリーがパイピング以外完成した。
a0054240_2229540.jpg

明日パイピングをしてしまったら、いよいよバッグに取りかかる。
a0054240_22331521.jpg

どの生地をどう組み合わせようかな?
バッグの表と裏で使うバティックを変えようかな?
あれこれ悩むのが、パッチワークの楽しみの一つ。

今朝は上に上がってみた。
a0054240_22353333.jpg

その時点ではまだ青空も少しのぞいていたが…
a0054240_2238531.jpg

夕方はさすがに灰色の空。
a0054240_22404928.jpg

明日雨風があまりひどくなりませんように。
まだ十分見られる千日紅がめちゃくちゃになったり、
a0054240_22493836.jpg
背の高い花が折れたりしませんように。
a0054240_22431975.jpg

「ゆうがたにはさんぽにいけますよ~に。」
by hideko0611 | 2016-09-04 22:46 | お天気情報 | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧