あと一日

あと一日_a0054240_21363219.jpg
「朝顔(茶色)」
種から育った朝顔のうち、畑の柵に沿って植えた分はまた違う色。
一本、茶色っぽい花が咲いて、よたろうさんは喜んでいる。
「団十郎」という品種に少し似ている。

本当に毎日暑い!
今が一年中で一番暑い時だとは思うが、それにしても暑い!
それでも頑張って1時間ちょっと庭仕事をする。
裏に置いていた菊のプランターを表に出して、肥料をやった。
どれもついていることはついているのだが、ひょろひょろしていているのが心配。
後は草抜きをしたり、伸びすぎたもの、ふえすぎたものを処分したり…。

オリンピックの事前番組もだいたい見た。
テレビを寝室のベッドの横に戻して設置し、夜中の視聴に耐えられるようにした。
「ほぼ日刊イトイ新聞」のオリンピック特設サイト(「観たぞ!リオデジャネイロオリンピック」もお気に入りに登録した。
いよいよ明日、リオオリンピックの開幕。
12時間の時差はきついが、頑張ってみよう。
今日は昼寝の後、高校総体の卓球をそのテレビで観た。
特にとちらかに肩入れすることもなく観戦するのはとても精神衛生上いいが、明日からはドキドキ、ハラハラの連続だろうなぁ。

あと一日_a0054240_21464154.jpg
散歩が終わった後、私に寄り添って座るのはいいんだけど、だんだんもたれてくる快。
重いし暑いよ。

by hideko0611 | 2016-08-05 21:49 | オリンピック | Comments(0)
line

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31