むしむし じとじと

a0054240_2044143.jpg
「ヒマワリ」
早く青空のもとで咲くヒマワリが見たい…。

今日も蒸し暑く、雨が断続的に降る一日。
朝は小雨が降っていたので、少し時間を遅らせて8時半頃から散歩に行く。
帰って来たらまた降り出した。
日中少し日も差していたが、湿度の高さで、とても庭仕事をする気になれない。
土も濡れて粘ついているし…ね。
洗濯、アイロンがけ、ピアノ練習、パッチワーク、読書をして過ごす。
青山文平さんの「白樫の樹の下で」を読み終える。
「つまをめとらば」でも思ったけれど、登場人物の心理が細密に描かれていて、今まで読んだ時代小説とはちょっと違う。
でも、切ない幕切れだった。
続いて「かけおちる」も読み始める。

今夜から明日の午前中にかけて大雨の予報。
これが梅雨末期の雨ならいいんだけど。

a0054240_2054372.jpg
「アタシ、まくらをしてねむるのよ。」
by hideko0611 | 2016-07-12 20:55 | お天気情報 | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧