台風の雨

a0054240_20311079.jpg
「朝顔(青)」

台風1号の影響だと思うが、今日は一日中同じ調子で雨が降り続いた。
南の方から次々と暖かい湿った空気が流れ込んでいるのだろう。
十年日記によると、去年は7月の中旬に台風11号が接近している。
今年はまだ1号。
この後はどうなっていくのだろう?

朝は5時の段階ですでに雨だったので、散歩はパス。
夕方は少し小降りになった4時頃から、雨具を着て散歩に行く(写真はなし)。

雨の日はいろいろたまっていた家の中の仕事が片付く日。
〇読書会の原稿の手直し
〇アイロンがけ
〇破れたジーンズの繕いと、漂白剤がついてはげてしまったTシャツのすそにりんごのアップリケ。
a0054240_20392898.jpg

〇部屋にイ草マットを敷く
〇ガスコンロを磨く
そして久しぶりにヘキサゴンをずんずんつないでいった。
4段目をつないでいるところでストップしていたが、今日は4段目を終了して、5段目に入る。
「重版出来!」の残り2話を観ることが出来た。
これで安心してコミックの続きが読める。
Commented by 春堤 at 2016-07-10 01:09 x
本当に今年の夏はどうなっちゃうんでしょうね?

ティラミス氷食べたんですね!
美味しいですよね〜
私も見つけたときは 数個買いましたが
最近セブンに行ってないので まだあるのかなぁ?
久しぶりに 食べたくなりました

ワインの一升瓶 お水みたいにって すごいですね
暑い日にキンキンに冷やして飲んだら 美味しそう ♪
Commented at 2016-07-11 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hideko0611 | 2016-07-08 20:45 | お天気情報 | Comments(2)