洗濯日和の午後

a0054240_2161666.jpg
「花ショウブ」
ほかのとは少し形が違う花。

夜中にものすごい雨音で目が覚めた。
それほど長くは続かなかったが、びっくりした~。

午前中はまだ雨雲が残っていて、ピアノのレッスンに行くときにはやんでいたのに、帰りには雨具を着こむぐらい降ってきた。
「ピアノ協奏曲」、なんとか上げていただく。
でもまた新しい曲を探さなくてはいけない。
映画音楽をやってみたいんだけどなぁ。

午後はしっかり晴れてきたので、洗濯に励む。
その合間に、きつねうどん用の油揚げをどっさり煮て冷凍し、ついでに夕食のカボチャも煮てしまう。
土が濡れているので、菊の植え替えの残りは明日にする。
昨日定植したものは、雨のおかげでとっても元気。

ようやくストーブ・ファンヒーターを物置にしまって、扇風機を出す。
今年はいつまでも朝夕肌寒かったせいで、ずいぶん遅くなってしまった。
明日はこたつを片付けなくては。

今日の一句。
「紫陽花の 行き着く先は 深い青」

暑くなったせいで、夕方の快、帰り道は本当に歩いてくれなかった。
a0054240_21211799.jpg

やっと立ち上がったと思ったら、180℃向きを変えて座り直しただけだったのにはガッカリ。
a0054240_2118155.jpg
「だってはぁはぁしちゃうんだもん。」

ようやく晴れた夕方の空には、オーガンジー越しのように、うっすら入道雲が透けて見えている。
(この写真ではよく分からないが…。)
a0054240_21231262.jpg

by hideko0611 | 2016-06-09 21:24 | お天気情報 | Comments(0)

山口でのびのび自由に生きる柴犬「海」&「快」と、のびのび気楽に暮らす私の日記


by hideko0611
プロフィールを見る
画像一覧